短足な俺のトレンド日記

俺的に気になる話題を俺的に考えてみるブログ(真面目に‼)

この時期に柿が二日酔いに効く?

 

f:id:ganbaru35:20141018230529j:plain

「あ~~頭痛いです('Д')」
完全に、二日酔いです。

私は、今酔っています。

本当です*1
この時期は、飲み会も増えて、
二日酔いの割合も増加中です・・・。

皆さんは、どうですか?
酔っていますか~~~?

そこで、二日酔いに効く食べ物を、紹介します。
ちなみに、今、酔いながらブログ書いています。
(大変、失礼いたします( ゚Д゚))

二日酔いに効く食べもの柿がいい?

柿・です( ゚Д゚)
以外と思われる方も、いるかもしれませんが、
二日酔いには、が有効なのです。

今、私のパソコンのちかくに柿が、あります。
知り合いからもらった柿です(*'▽')

本当に効くのか今から、食べてみたいと思います。
本当は、皮をむいて食べるのですが、

面倒なので、そのまま、かぶりつきます!
失礼します・・・。

「カブッ(-"-)」

「う~~ん」かぶりついても、
本当に二日酔いに効果が、あるのか?
正直、実感できません・・・。

俺、今酔っています・・・。
柿自体は、とても美味しいですが、
もらい物です、でも本当に見事な柿です。

しかし、本当に二日酔いに効くのか?
疑問です。

柿の成分には、タンニンが含まれています。
柿の効果は、二日酔い・風邪・むくみ・便秘
などがあります。

その中で、タンニンはビタミンC と協力して、
血液中のアルコールを、体外に排出してくれる役割が、
あるそうです。

また、むくみと利尿効果にもいい
カリウムも豊富だとか。

二日酔いには、ぴったりですネ(*'▽')
今、柿を食べながらこのブログを、書いていますが、
何だか二日酔いが、しないような感じがしてきています。

なんとなくですが・・・。


ちなみに今は、柿を食べ終わったところ、
そして、ラーメンが食べたいです^^

*1:+_+