短足な俺のトレンド日記

俺的に気になる話題を俺的に考えてみるブログ(真面目に‼)

俺はステマの意味を知らない!ステマとは?

f:id:ganbaru35:20141013122519j:plain

俺はステマの意味を知らない‼このステマとは?

このステマの意味。
「あなたは知っていますか?ステマを?」

実際に、俺はステマの事をDS3のソフトかと、
思ってしまっていた・・・。

アホな俺・・・。

さて本題のステマとは?


ステマとは、ステルスマーケティングの事。

意味が分からないと思うが、簡単に言うと、
相手に気づかれないように宣伝をすることだ。
もっと簡単に言うと、

「やらせ」の意味だ。

ステマを使った方法として、
さほど評価の高いお店ではないのに、
評価が高いという偽りの情報を消費者にもたせる。

これが話題になり人が集まり、
そのお店の人気が高まっているかのように見せている。
このステマの方法は、もちろん非難を受ける可能性もある。

真実が分かると消費者からの信用を落とすからだ。

ツィッタ―などではよくある行為だ。
企業から宣伝の依頼を受けてつぶやく。

ちなみに俺も、何度かこの手法にひっかかっている!
服をネットで購入する時、レビューを見ているが、
何か怪しいと思いつつ購入。

色は似ているが形が違う。騙されたーーーー( ゚Д゚)
と思いつつ試着してみると、意外に似合っていた(笑)